よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

複数回の手術を受けた場合、手術給付金をそれぞれ請求することはできますか?

【メディカルミニ等201181日以前にご契約いただいた医療保険や疾病入院特約(201182日以降に更新した場合を含む)の場合】

複数の手術を受けた場合は、それぞれご請求いただけます。ただし、時期を同じくして(同一の機会に)2種類以上の手術を受けた場合には、手術給付金の対象となる手術のうち、給付倍率の高いいずれか1種の手術についてのみお支払いします。また、60日に1回の給付限度がある場合もございます。詳しくは、「保険証券」、「約款・ご契約のしおり」をご確認ください。

 

【メディカルKit、メディカルKit R、メディカルKit ラヴ、メディカルKitエール等の201182日以降にご契約いただいた医療保険の場合】

複数の手術を受けた場合は、それぞれご請求いただけます。ただし、同一の日に複数の手術を受けた場合は、それらの手術のうち手術給付金のお支払額の高いいずれか1回の手術についてのみ給付金をお支払いします。また、「一連の治療過程に連続して手術を受けた場合に手術料が1回のみ算定される手術」や「手術料が1日につき算定される手術」の場合は1回のみ手術給付金をお支払いします。詳しくは、「保険証券」、「約款・ご契約のしおり」をご確認ください。


この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask