よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

マイナンバー(個人番号)の申告は、どのようなタイミングで行うのですか?

*マイナンバー(個人番号)はご契約単位で申告いただきます。そのため、過去にマイナンバー(個人番号)をご申告いただいた場合でも、別の契約のお手続きの際に、再度申告をお願いする場合がございます。

*ご契約者様と受取人様が別人の契約においては、受取人様についても申告いただく必要がございます。

*ご申告後にご契約者様が変更になった場合は、以後の対象となるお支払手続きの際に、改めて申告手続きをご案内いたします。

*ご申告後にマイナンバー(個人番号)が変更になった場合は、再度申告が必要となりますので、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。


〔本ご案内(マイナンバー)に関するお問合せ先〕

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上日動事務アウトソーシング株式会社 大阪センター)

電話番号 0120-550-006

受付時間 月~金曜日 9:00~17:00

(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask