よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

「あるく保険」アプリでエラー「D024」が表示されました。どうしたらよいですか?

「あるく保険」アプリへの歩数データ連携設定ができていない可能性があります。 以下の通り操作をしてください。

■iPhoneの場合
1.「OMRON connect」アプリを以下のURLからインストールしてください。 
URLhttp://www.omronconnect.com/setup/

2.「OMRON connect」アプリのインストール後、同アプリで表示された手順にしたがって、「カロリスキャン」を登録してください。 
※「機器」を選択する画面では、【活動量計】【HJA-405T】をタップしてください。
 

3.「OMRON connect」アプリを起動し、【コンテンツ】タップし、次画面で【+コンテンツ追加】をタップしてください。
4.ヘルスケア連携の【連携設定】をタップし、次画面で内容に同意いただける場合は【同意する】をタップしてください。

5.【すべてオンにする】をタップして(あるく保険では「歩数」は必ずオン)、右上部の【許可】をタップしてください。
6.ヘルスケア連携のマークから斜線(\)が消えていれば設定完了です。

7.「OMRON connect」アプリのホーム画面を下にスワイプし、「カロリスキャン」の「●」のボタンを長押しして同期してください。

8.「カロリスキャン」を持って歩き「カロリスキャン」と「OMRON connect」アプリを7.の手順の通り同期して歩数が反映されたことを確認のうえ、「あるく保険」アプリを起動し、歩数が反映されたことを確認してください。


■Android端末の場合           
1.「OMRON connect」アプリのインストール後、同アプリに表示された手順にしたがって、「カロリスキャン」を登録してください。
※「機器」を選択する画面では、【活動量計】【HJA-405T】をタップしてください。

2.「OMRON connect」アプリを起動し、【コンテンツ】タップし、次画面で【+コンテンツ追加】をタップしてください。
  次画面で【連携アプリサービス】をタップしてください。
3.【あるく保険】をタップし次画面で「データの共有」をONにしてください。

4.内容に同意いただける場合は【同意する】をタップしてください。
5.ホーム画面(上段左の画像)で【コンテンツ】をタップし、「あるく保険」アプリが「連携済み」になっていれば設定完了です。

6.「カロリスキャン」を持って歩き「カロリスキャン」と「OMRON connect」アプリを同期して歩数が反映されたことを確認のうえ、「あるく保険」アプリを起動し、歩数が反映されたことを確認してください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask