よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

計測機器をスマートフォンに切り替えたいのですが、どうしたらよいですか?

  1. 「あるく保険」アプリで現在利用している計測機器(切替前の計測機器)と、同期をしてください。
    <計測機器切替時のご留意点>
    計測機器を切り替えると、切替前の計測機器で測定した歩数の一部(※)は記録されません。
    (※)切替時直前の00分から切替時までの歩数(例えば、10時12分に変更した場合には、10時00分から10時12分の歩数)や、切替前に計測機器と「あるく保険」アプリを同期していない期間の歩数、iPhoneの場合は、切替前に「ヘルスケア」アプリに反映しなかった歩数

  2. 「あるく保険」アプリの【メニュー】>【計測機器】をタップしてください。
  3. 【計測機器切替】をタップしてください。
  4. 【スマートフォン】を選択し、【次へ】をタップしてください。
    【スマートフォン】の選択肢がグレー表示されて選択できない場合
    以下の理由等により、スマートフォンでの計測ができません。
    ・モーションセンサーが内蔵されていない
    内蔵のモーションセンサーが「あるく保険」アプリ対象外
    ■「エラーD022」が表示された場合
    「ヘルスケア」アプリを起動し、下部の「ソース」>APPの【あるく保険】をタップして表示された画面で、以下の通りデータ連携を許可してください。
    ・「歩数・歩いた距離やカロリー」をデータ連携する場合は「すべてのカテゴリをオン」をタップし、【許可】をタップします。
    ・「歩数のみ」をデータ連携する場合は「歩数」をオンにし、【許可】をタップします。

  5. 「計測機器切替に関するご注意」をご確認の上、【実行】をタップしてください。
  6. 「変更しました」と表示されたら【閉じる】をタップしてください。
  7. ホーム画面に戻り、右上【更新】をタップして同期(計測歩数の反映)ができるか確認してください。
    (iPhoneをご利用で、直前の歩数が反映しない場合は、一度「ヘルスケア」アプリを起動後に、「あるく保険」アプリを起動してください。)
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask