よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

計測機器をカロリスキャン(HJAー405T)に切り替えたいのですが、どうしたらよいですか?

  1. 「OMRON connect」アプリをインストールし、画面に従って初期設定をしてください。(既に初期設定が完了している場合は下記「2」から行ってください。)
    ・「OMRON connect」アプリは以下のURLからダウンロードできます。
     http://www.omronconnect.com/setup/
    ・初期設定画面で選択する機器名は「活動量計」の「HJA-405T」です。
    ・クラウドサービスの登録画面が表示されますが、ご利用は任意となります。


  2. 「OMRON connect」アプリのホーム画面左上メニューボタン>「連携アプリ・サービス」で以下の通り設定してください。
    ■iPhoneの場合
    (1)「ヘルスケア」の横の【+】をタップしてください。
    (2)【同意する】をタップしてください。
    (3)「データのアクセス」画面が表示されます。歩数・歩いた距離やカロリー」をデータ連携する場合は【すべてのカテゴリをオンをタップし、【許可をタップしてください。「歩数のみ」をデータ連携する場合は「歩数」をオンにし、【許可をタップしてください。
    (4)ホーム画面に戻り、カロリスキャンと同期(画面を下にスワイプし、カロリスキャンの「●」ボタンを長押し)をしてください。
    ■Android端末の場合
    (1)「あるく保険」の横の【+】をタップしてください。
    (2)【同意する】をタップしてください。

  3. 「あるく保険」アプリで現在利用している計測機器(切替前の計測機器)と、同期をしてください。
    <計測機器切替時のご留意点>
    計測機器を切り替えると、切替前の計測機器で測定した歩数の一部(※)は記録されません。
    (※)切替時直前の00分から切替時までの歩数(例えば、10時12分に変更した場合には、10時00分から10時12分の歩数)や、切替前に計測機器と「あるく保険」アプリを同期していない期間の歩数、iPhoneの場合は、切替前に「ヘルスケア」アプリに反映しなかった歩数

  4. 「あるく保険」アプリの【メニュー】>【計測機器】をタップしてください。
  5. 【計測機器切替】をタップしてください。
  6. 「計測機器切替画面」で、当社より貸与しているカロリスキャンをご利用の場合は【カロリスキャン】を選択し、お客様が所有しているカロリスキャンをご利用の場合は【オムロンヘルスケア社の計測機器】を選択して、【次へ】をタップしてください。
  7. 「計測機器切替に関するご注意」をご確認の上、【実行】をタップしてください。
  8. 「計測機器利用規約」をご確認の上(一番下までスクロールして)、【同意して利用】をタップしてください。
    ■「エラーD022」が表示された場合
    「ヘルスケア」アプリを起動し、下部の「ソース」>APPの【あるく保険】をタップして表示された画面で、以下の通りデータ連携を許可してください。
    ・「歩数・歩いた距離やカロリー」をデータ連携する場合は「すべてのカテゴリをオン」をタップし、【許可】をタップします。
    ・「歩数のみ」をデータ連携する場合は「歩数」をオンにし、【許可】をタップします。

  9. 「計測機器選択」画面で表示された「HJAー405T」を選択し、【次へ】をタップしてください。
  10. 「変更しました」と表示されたら【閉じる】をタップしてください。
  11. 以下の手順で同期(計測歩数の反映)ができるかを確認してください。
    (1)「OMRON connect」アプリを起動し、カロリスキャンと同期(ホーム画面を下にスワイプし、カロリスキャンの「●」ボタンを長押し)する。
    (2)「あるく保険」アプリを起動する。



この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top