よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

計測機器をカロリスキャン(HJAー405T)に切り替えたいのですが、どうしたらよいですか?

1.「OMRON connect」アプリをインストールし、画面に従って初期設定をしてください。
(既に初期設定が完了している場合は下記「2」から行ってください。)
      ・「OMRON connect」アプリは以下のURLからダウンロードできます。
      ・初期設定画面で選択する機器名は「活動量計」の「HJA-405T」です。
      ・クラウドサービスの登録画面が表示されますが、ご利用は任意となります。

      2.「OMRON connect」アプリのホーム画面の【コンテンツ】をタップし、次画面で【+コンテンツ追加】タップしてから以下の通り設定してください。
      ■iPhoneの場合
      (1)ヘルスケア連携の【連携設定】をタップし、次画面で内容に同意いただける場合は【同意する】をタップしてください。
      (2)「データアクセス」画面が表示されますので、「歩数・歩いた距離やカロリー」をデータ連携する場合は【すべてオンにする】をタップし、右上部の【許可】をタップしてください。「歩数のみ」をデータ連携する場合は「歩数」をオンにし、【許可】をタップしてください。(あるく保険では「歩数」は必ずオン)
      (3)ヘルスケア連携のマークから斜線(\)が消えていれば設定完了です。
      ■Android端末の場合
      (1)【連携アプリ・サービス】をタップし、次画面で【あるく保険】をタップしてください。
      (2)次画面で「データの共有」をONにし、内容に同意いただける場合は【同意する】をタップしてください。
      (3)ホーム画面で【コンテンツ】をタップして「あるく保険」アプリが「連携済み」になっていれば設定完了です。


      3.「あるく保険」アプリで現在利用している計測機器(切替前の計測機器)と、同期をしてください。
      <計測機器切替時のご留意点>
      計測機器を切り替えると、切替前の計測機器で測定した歩数の一部(※)は記録されません。
      (※)切替時直前の00分から切替時までの歩数(例えば、10時12分に変更した場合には、10時00分から10時12分の歩数)や、切替前に計測機器と「あるく保険」アプリを同期していない期間の歩数、iPhoneの場合は、切替前に「ヘルスケア」アプリに反映しなかった歩数
        4.「あるく保険」アプリの【メニュー】>【計測機器】をタップしてください。
        5.【計測機器切替】をタップしてください。
        6.「計測機器切替画面」で、当社より貸与しているカロリスキャンをご利用の場合は【カロリスキャン】を選択し、お客様が所有しているカロリスキャンをご利用の場合は【オムロンヘルスケア社の計測機器】を選択して、【次へ】をタップしてください。
        7.「計測機器切替に関するご注意」をご確認の上、【実行】をタップしてください。
        8.「計測機器利用規約」をご確認の上(一番下までスクロールして)、【同意して利用】をタップしてください。

        ■「エラーD022」が表示された場合
        「ヘルスケア」アプリを起動し、下部の「ソース」>APPの【あるく保険】をタップして表示された画面で、以下の通りデータ連携を許可してください。
        ・「歩数・歩いた距離やカロリー」をデータ連携する場合は「すべてのカテゴリをオン」をタップし、【許可】をタップします。
        ・「歩数のみ」をデータ連携する場合は「歩数」をオンにし、【許可】をタップします。

        9.「計測機器選択」画面で表示された「HJAー405T」を選択し、【次へ】をタップしてください。
        10.「変更しました」と表示されたら【閉じる】をタップしてください。
        11.以下の手順で同期(計測歩数の反映)ができるかを確認してください。
          (1)「OMRON connect」アプリを起動し、カロリスキャンと同期(ホーム画面を下にスワイプし、カロリスキャンの「●」ボタンを長押し)する。
          (2)「あるく保険」アプリを起動する。


          この内容は参考になりましたか?
          ご回答いただきまして、ありがとうございます。
          今後の参考にさせていただきます。
          Powered by i-ask