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【総合福祉団体定期保険(スマート総福含む】契約者情報(住所等)に変更がありますがどのような対応が必要ですか?

変更内容によって異なりますので以下の内容をご確認ください。
必要書類をご記入の際には、記入例をご参考にしてください。
書類を送付いただく際には、契約内容に応じて送り状(スマート総福用)または送り状(総合福祉団体定期保険用)のいずれかを添付してください。

変更手続き

必要書類

記入例

備考

住所変更


変更通知書

【記入例】変更通知書(住所変更)

 

代表者の氏名・役職名変更

【記入例】変更通知書(代表者の氏名・役職名変更)

 

事務取扱窓口変更

【記入例】変更通知書(事務取扱窓口変更) 

 

契約者(団体)名変更

【記入例】変更通知書(契約者(団体)名変更)

・商業登記簿謄本を同封してください。

・保険料振替口座の変更がある場合は最下に記載のお問い合わせ先にご連絡ください。


【お手元に書類がない場合】

請求書類

記入例

 帳票請求票にてご請求ください。

【記入例】帳票請求票 



【お手続きの流れ】
1.上記の添付ファイルを印刷ください。
2.書類を記入いただき契約者印を押印ください。
3.送り状を起票してください。
4.定形郵便サイズの封筒(縦:14~23.5cm 横:9~12cm)をご用意ください。
5.宛先は送付用宛名ラベル(料金受取人払対応用)を印刷のうえ封筒に貼りつけてください。
6.封をして投函ください。

【ご契約者様専用お問合わせ先】
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 団体保険サービスセンター
フリーダイヤル:0120-162-268
受付時間 平日9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除きます。)
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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