よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

保険金・給付金の請求書類のうち、コピーや他社の書類で代用できるものを教えてください。

1. 診断書、入院証明書等病院発行の書類
コピーをご使用いただけます。
診断書は、他の保険会社や医療機関所定の診断書で代替いただくことができます。
ただし、ご提出いただいた診断書に、お支払いに関する必要事項の記載がなく、かつご証明いただくことでお支払いができる場合には、改めて当社所定の診断書のご提出をお願いすることがあります。
入院給付金のご請求は、医療機関が発行した入院証明書、退院証明書、入院期間が記載された領収書でもご請求いただくことができます。
なお、入院計画書は確定した内容ではないため、ご利用いただけません。
2. 死亡証明書(死亡診断書等)等、死亡の事実を証明するもの
コピーをご使用いただけます。
3. 戸籍、住民票
コピーをご使用いただけます。ただし、発行後3か月以内のものに限ります。
4. 「特定取引に関する届出書兼「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に関する確認書」の本人確認書類
現在お住まいの住所記載があるもののうち、パスポートや免許証等は、コピーをご提出ください。住民票や印鑑証明については、発行された本紙をご提出ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top