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「あるく保険」アプリをアンインストールした後に再インストールしたら、dアカウント・Apple IDでログインができなくなりました。どうしたらよいですか?

スマートフォンの機種によっては、再インストール後のログイン時に「D005エラー」となる場合があります。
この場合、あんしん生命での復旧作業が必要となりますので、以下に記載の当社カスタマーセンターへご連絡ください。
なお、「あるく保険」アプリをアンインストールをする場合は、事前に歩数同期をしたうえで「あるく保険」アプリメニュー>スマートフォン機種変更>実行 の操作をしていただくと、再インストール後に問題なくログインできる場合があります。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社
カスタマーセンター 「フリーダイヤル」0120-729-233
受付時間 平日9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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