Q.なぜクレジットカードで保険料を払い込みできなかったのですか?
A.セキュリティ強化の要請を受け、保険料ご請求の都度、お客様のカード情報(カード番号・有効期限等)を確認しております。クレジットカード会社で「有効性等を確認できない(クレジットカードが使用できない)」と、保険料をクレジットカードでお払い込みいただくことができません。
Q.クレジットカードは使えるのに、なぜ「有効性等を確認できない」のですか?
A.「お客様のお手元にあるクレジットカードが有効ではない・使えない」という趣旨のご連絡ではありません。
弊社に登録されているお客様のカードが、ご登録いただいた時の情報のままで、有効期限の更新等が反映できていないため、有効性等を確認できなかった(クレジットカードが使用できなかった)可能性があります。
なお、最新のクレジットカード情報を弊社にご登録いただいた場合でも、ご利用限度額超過等により有効性等が確認できない場合もあります。
Q.クレジットカード会社で「有効性等を確認できなかった」理由は?
A.有効性等を確認できなかった理由は、弊社で確認することができません。お手数ですが、お客様からクレジットカード会社へ直接お問合せください。
Q.今後、クレジットカードの有効期限やカード番号に変更があったら?
A.クレジットカード情報(有効期限・カード番号)が変更された場合、「東京海上日動マイページ」または「ワンタイム手続き」で再登録のお手続きをお願いいたします。
※保険料のお払込み状況や保険金請求の受付状況によって「東京海上日動マイページ」「ワンタイム手続き」でお手続きができない場合がありますので、弊社ホームページでお手続き方法をご確認ください。
<ワンタイム手続き(東京海上日動マイページの登録がない場合もお手続きいただけます。)>
<弊社ホームページ:クレジットカード情報の変更>