よくある質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

生命保険料控除証明書はいつ頃発送されますか?

毎年10月中旬頃に、ハガキの形式で送付しております。詳細のスケジュールにつきましては定額保険と変額保険(マーケットリンク等)で異なりますので下表をご覧ください。なお、弊社では給与天引き(団体扱)のお客様には、直接勤務先に生命保険料控除証明書類を発送しているため、個別のお客様に対しては原則発行・送付していません。

定額保険は「エ」以外のカタカナから始まる証券番号のご契約。変保険(マーケットリンク等)はカタカナの「エ」もしくは「数字」で始まる証券番号のご契約。 
土曜日配達休止等の郵便事情により到着が遅くなる可能性があります。

≪2023年対象契約≫
契約日が2023/12/31以前であり、2023/1/1~2023/12/31までに保険料のご入金がある、もしくは入金が見込まれるご契約
≪2023年発送スケジュール≫
払込方法が「口座振替」「クレジットカード払」のご契約の場合
2023/10/6(金)以降に成立した契約は、当社が定めるスケジュールで10月中旬から順次発送いたします。 
旧フィナンシャル生命のご契約(「数字」で始まる証券番号のご契約)は、変額保険(マーケットリンク等)の欄をご覧ください。



この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask